2018年8月31日金曜日

「THIS YEAR’S GIRL 彼女に夢中!!」10月号


お知らせです。

京阪神エルマガジン社「SAVVY」10月号(8/23/2018発売)カルチャページの映画コーナーの「THIS YEAR’S GIRL 彼女に夢中!!」のイラストカットを描かせていただきました。第三回は「500ページの夢の束」主演のダコタ・ファニングです。

ダコタちゃん、もしかしてアイ・アム・サム以来に見たかもしれません。ファニング姉妹はとにかく髪の毛がとっても綺麗ですね。白に近いブロンド、薄いブルーの瞳、キュっと一文字に結んだ口、めちゃキュートでした。

彼女が演じるのは自閉症を抱える少女のウェンディ。事情により、唯一の家族のお姉さんとも離れた施設で暮らしています。アルバイト先はシナボン、接客の工夫も凝らしてがんばっています。そんな彼女はスタートレックの大ファンで脚本コンテストに向けてせっせと大作を書き上げていました。

大好きなものがあって、作りたいという衝動があり、そしてその気持ちそのものに自分自身が大きく支えられていることを描いたロードムービーです。彼女の勇気の源を知ることのできるシーンに思わず拍手!そして同士との出会いと繋がりのあたたかさも感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿